[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
明けましておめでとうございます
久しぶりの更新。。。

娘も、もう5ヶ月になりました。

子供の成長って早いですよね。

育児に追われて、なかなか更新できないので

今日でこのブログも終わりにしようと思います。

見てくださっていた方やコメントを頂いていた方には、申し訳ないのですが

ありがとうございます。

不妊の経過や気持ちなどなど書いているので、このまま残しておきます。

本当にありがとうございました
[2009/01/11 22:03] 今までの治療 | トラックバック(1) | コメント(1) | @
3ヶ月
こんばんは

昨日で産まれてから3ヶ月がたちました。

早かったように思います

体重も、きっと5キロ以上はあると思います。

小さく産まれた娘だけど、順調に大きくなっていってます
[2008/11/09 23:38] 赤ちゃん | トラックバック(1) | コメント(0) | @
オムツ
こんばんは

最近まで、新生児用のオムツをしていたのですが、

ウエストは余裕があるのに背中側からがもれちゃって

Sサイズにかえました

少し大きいけど、大は小を兼ねるって言うから大丈夫でしょう

娘は大きくなってるんだなって実感しましたよ
[2008/11/05 23:45] 赤ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | @
もう少しで3ヶ月
こんばんは

毎日更新しようって心に決めていたのですが。。。

なかなか更新できなくて

今日からまた頑張りますので、よろしくお願いします。

娘ももう少しで、3ヶ月になります

早かったような、長かったような感じです

最近は、あやすと声を出して笑うようになり、正直可愛いなぁって思いますね。

親バカでゴメンナサイ

2ヶ月ぐらいまでは、ねんねとおちちと泣くの繰り返しだったけど、

昼間起きる時間が長くなり、いろいろ遊んであげなくっちゃって思ってますが、

どんなふうに遊んでいいのか分からず、娘をみて話しかけている毎日ですね。

娘も反応してくれるのでうれしいのですが・・・

昼間はほとんど起きてるので、さすがに相手できずに寝かしてたりすると機嫌悪かったりで

本当に子育ては大変だなぁって思ってます。これからもっと大変だろうけどね。

そのかわりなのか、夜はよく寝てくれます。

最高8時間もありました。お母さんは助かりますよ

これからどんどん成長していくと思うので、私も一緒に成長&見守っていきたいですね


クリック クリック してくれたらうれしいなぁ



[2008/11/03 22:50] 赤ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | @
退院後の生活
生後13日目に退院した娘は、おちちをよく飲み、よく寝てくれます。

大体2~3時間おきの授乳とオムツかえだけど、

入院中もしていたせいかそんなに辛いとは思いませんでした

きっと、おちちをあげたら寝てくれるからだと思います。

お母さんは助かりますよ

慣れるまで大変だったのが、沐浴です。

母親学級などで指導&実施しましたが、やっぱり難しかったです。

首もすわってないのに、片方の手で首を支えて、片方の手で洗うのは大変です。

はじめは嫌がって泣いたり、体や手足を動かすので落としそうになったり。。。

背中を洗うときに脇からかかえて背中側に向けるのですが、私も背中を洗うことに必死で、

顔が沐浴のおけにつかっていて、大泣きしていました

私も焦りましたね何事もなかったけど、恐かったです。

それからは、旦那さまにも手伝ってもらいました。

初めてのことばかりだけど、いろいろ失敗しながら慣れていって

私自身もお母さんとして成長していくんだなぁって改めて思いました。

これからもっともっと大変だと思うけど、日々娘と一緒に成長していきたいです。


クリック クリック してくれたらうれしいなぁ



[2008/10/26 23:52] 赤ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
